アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

Netflix『ヤミー・マミーズ』シーズン1を見た感想 オーストラリア発セレブ妊婦リアリティショー

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20190626220535j:plain


『ヤミー・マミーズ』シーズン1を見た感想です。

 

同じNetflixの『セリング・サンセット~ハリウッド、夢の豪華物件~』に続き、前にハマってイッキ見してたんですが、シーズン2が7月に配信されるとのことでおさらいです。

 

最近ぼーーっと観られるリアリティショーが好きです。huluでは以前カーダシアン一家のが配信されてて好きだったんだけど、もう観られないので残念。

 

Netflix『ヤミー・マミーズ』シーズン1のあらすじ

モデル級の美貌とぜい沢三昧のライフスタイル。オーストラリアの超セレブな妊婦たちの出産に向けての日常をのぞく。テンションの上がり方も庶民とは別レベル。 

 

てな感じです。って全然わかんないですね。まず登場人物は、オーストラリアのメルボルンに住んでる仲良し3人組セレブ妊婦、ロリンスカレイチェルジェーン

 

f:id:yokosyoko:20190626220430j:plain

左からレイチェル、ジェーン、ロリンスカ、マリア

 

ロリンスカは大柄で見るからにボス猿タイプ。言いたいこともハッキリ言うけどそこまで気が強いわけでもなさそう。下ネタ好き。

 

レイチェルはサラ・ジェシカ・パーカー風味の人。いつもニコニコしてる印象で性格良さそう。

 

ジェーンはリアルバービーなカワイコちゃん。かわいいけど特に印象ナシ。他の2人は初出産だけど、ジェーンはすでに子が一人。

 

この3人は実際に「メルボルンヤムマムズ」なるアカウントでインスタグラムにセレブ妊婦生活をアップしており、実在の人物です。というわけでリアリティーショーですね。

 

リッチでキラキラしたマタニティライフを送っており、妊婦なのにピタピタドレスとピンヒールで闊歩したり、高級ベビーグッズを見せびらかしたり、やれベビーシャワーだ、やれプッシュプレゼントだ、と日本人に馴染みのないイベントで盛り上がっています。

 

そしてもう一人登場するのが、アデレードに住む妊婦マリア。マリアはたまたま「メルボルンヤムマムズ」のアカウントを知り、3人のオサレ~な投稿を見て1人ライバル意識をメラメラ燃やします。

 

マリアは3人にメッセージを送って接触を図ります。3人もマリアからのメッセージに応じ、マリアの誘いを受けアデレードで初対面。そこから女たちの熾烈なマウンティング、そして醜い争いが始まります。

 

Netflix『ヤミー・マミーズ』シーズン1の感想

女たちの争い、っていうかねぇ、マリアの独りよがりなんですけどね。マリアが勝手に3人に嫉妬して対抗意識燃やしてちょっかい出してるって感じです。  

 

このマリアがなかなかイタい女で、自分のこと「プリンセス」だとか言ってるし(歳は30ぐらい)、自分は美人で恵まれてて完璧、とか普通に思ってる。どこまで演出なのか本当に気になります。

 

自分の思い通りにならないと気が済まなくてパートナーも下僕に近い扱い。なんであんな女と子作りしたのかしら。

 

まだ子ども生まれてないのにベビー服が数百着ぐらい買ってあり、しかもブランド物ばっかりで、そのほとんどがバーバリーかヴェルサーチ。今どきね。アデレードの人に偏見持っちゃいそうなセンス。

 

乗ってる車はポルシェだし、家も大豪邸。家中ヴェルサーチだらけで悪趣味だけど。

 

でもダンナ(ってゆうか結婚はしてないみたいでパートナー)はパートの美容師で、ほとんどはマリアの親がお金出してるもよう。

 

マリアの母親も危険人物で、かわいいマリアのためならなんでもしちゃう子育て失敗したオバサンです。このママとマリアは仲良しで、常に一緒に行動。

 

ロリンスカのベビーシャワーにもマリアと一緒に出席するんですが、主役のロリンスカのモノマネする役者みたいな人をサプライズで呼んで、ロリンスカが激怒しちゃうってエピソードがあり、超KYなオバサン。

 

マリアは言ってることもやってることも無茶苦茶で、最初はアホな女やな~って面白がってたけど、途中から観てて不快でしかなかった。

 

「出産祝いは現金以外いらない」とか平然と発言してたのは衝撃でした。どこまでヤラセかわかりませんが、あんな女本当にいるのか。

 

せめてもの救いは、ロリンスカ、レイチェル、ジェーンの3人は仲良しで、比較的常識人ってこと。マリア親子の失礼な言動にもオトナな対応でかわします。だからこそマリアのヒドさが目立っちゃいます。

 

ただ番組的には3人ももうちょっとビッチだったほうが盛り上がったんじゃないかな?3人が仲良くママ友トークしてるとこ見てもそんなに面白くないし。

 

毎回マリアのしょーもない対抗意識に3人が巻き込まれてウンザリ・・みたいな展開に途中でお腹いっぱいになります。マリアに共感できる部分はまったくないんですが、3対1っていう構図はちょっとねぇ。

 

 

私と同じ気持ちの人が多かったのか、シーズン2の予告にはマリアの姿はありませんでした。降ろされたのね。その代りに新しいママが投入されるようです。新人さんもなかなかインパクトありそうな感じでした。

 

そういえば「プッシュプレゼント」ってこの番組で初めて知りましたが、いい習慣ですね~。子どもを産んだ妻に夫からプレゼントだなんて。ジェーンはレンジローバーの新車、レイチェルはロレックス、ロリンスカはなんだったけ?指輪?

 

最近イギリスのメーガン妃もプッシュプレゼントで指輪貰ったとか報道されてました。それで知った人もいるかも?

 

セレブは桁が違いますが、女は命がけで出産するんだから夫も死ぬ気でプレゼント用意しとけよ!ぜひ日本でも浸透してほしい文化です。