アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/』最新作公開記念! 過去作がdTVで見れます!パイレーツ以外のジョニー・デップ主演作品おすすめ3選

スポンサーリンク

パイレーツ・オブ・カリビアン:DVD・4ムービー・コレクション(期間限定)

来たる7月1日に『パイレーツオブカリビアン/ 最後の海賊』が公開されるということで、フジテレビの「土曜プレミアム」では4週連続にわたり、過去4作品をオンエアするそうです。6月25日現在では、2作品がオンエアされましたが、見逃した方や、残りの2作品を早く見たい方に朗報です!動画配信サイト「dTV」では、『パイレーツ〜』過去4作品を全作見放題で配信中です!

 

 

dTVって?

dTVは、NTTドコモが提供する動画配信サイトで、月額¥500(税抜)で約12万本の動画が見られるそうです。もちろんドコモユーザーじゃなくても契約できます。月額¥500というその安さが魅力ですが、新しい映画や一部のドラマは有料レンタルでしか見られないものもあるので、そこは注意する点です。31日無料期間があるので、まずはお試しで登録してみて、自分の見たい作品や、見放題で見られるかなど確認してもいいと思います。

 

『パイレーツオブカリビアン』過去4作品全作見放題配信中

前述の通りdTVでは、期間限定で『パイレーツ〜』の過去4作品を全作配信中です。数ある動画配信サイトの中でdTVだけの独占配信です。これも前述の通り、フジテレビでは4週にわたりオンエアされてますが、見逃した方、録画し忘れた方、チャンネル争いに負けた方、新作公開までに全作見たい方など、今ならdTVで全部見られます!しかも、スマホ、タブレット、PCネット環境があれば、いつでもどこでも自分の好きな時間、場所で視聴が可能です。

 

2017年7月28日までの期間限定なので見たい方はお早めに!気になる方は公式サイトをチェック!

 ↓ ↓

ジョニー・デップ主演作おすすめ3選

次に、ジョニー・デップが主演した映画で、私のおすすめの3作品を紹介したいと思います。

 

✔ギルバート・グレイプ(1993)

f:id:yokosyoko:20170625005104j:plain

知的障害の弟と過食症の母を持ち、平凡な田舎町での生活や家族の世話に追われる日々を過ごしている青年ギルバート(ジョニー・デップ)が、一人の少女との出会いと恋により自分の人生を見つめなおす姿を描く、ヒューマンストーリーです。

 

この映画はジョニーが主役で、ジョニーの演技もルックスももちろんいいのですが、なんといっても弟を演じるレオナルド・ディカプリオの演技が素晴らしい!!まだでデビューして間もない頃だと思いますが、知的障害という難しい役どころを完璧に演じています。ディカプリオがルックスだけの俳優でないことを思い出させてくれます。90年代の映画の良さを感じられる作品です。

 

✔ツーリスト(2010)

f:id:yokosyoko:20170625005017j:plain

こちらはジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーが初共演した作品ですね。イタリアを旅行中のアメリカ人、フランク(ジョニー・デップ)が、謎の美女エリーズに声を掛けられ、一緒に過ごす事になり、次第に大きな事件に巻き込まれていく・・・というロマンチックミステリーです。

 

この作品は世間の評価はイマイチなんですが、個人的には面白かったと思います。ベネツィアの景色もアンジーもとても美しく、ちょっとしたどんでん返しもあり、ジョニーがカッコいいのか冴えないのかよくわかんない感じもよかったです。口コミでは豪華スターの共演だけが売りで、脚本がイケてない、みたいな評価が多くありましたが、知らない俳優ばかり出ているより、有名なスターが多く出ている映画の方が見やすいような気がするんですけどね。

 

✔スリーピー・ホロウ(1999)

f:id:yokosyoko:20170625005042j:plain

こちらも少し古い作品ですが、『シザーハンズ』や『チャーリーとチョコレート工場』などでもジョニーとタッグを組んでいる鬼才、ティム・バートン監督の作品です。

 

18世紀のNY郊外の村を舞台に、村に伝わる「首なし騎士」の伝説と、村で起きた、首を切られる猟奇的連続殺人事件の謎に、刑事イカボット(ジョニー・デップ)が挑むというゴシックホラーです。

 

ティム・バートン監督らしい、ゴシックな雰囲気がとてもいいです。個人的にはかなり好き。ティム・バートン監督作品にある独特の世界観よりややマイルドなので見やすいと思います。ジョニーの翳りがある雰囲気がこの作品にマッチしていて、変な仮装しているジョニーよりずっといい。ただ、首がポンポンはねられちゃうので、グロが苦手な方は要注意です。

 

まとめ

ハサミ男や白塗り、海賊まで、色々な役を変幻自在に演じています。でもやっぱりジョニーは、ジャック・スパロウのイメージが一番強いですね。見た目もキャラも一番しっくりきていると思います。最新作の公開が待ち遠しいですね!

 

おすすめ3作品もdTVで視聴できます。配信期限があるので、詳しくは公式サイトをご確認下さい。↓ ↓