アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン7 第3話 あらすじ・ネタバレ&感想 ジョンとデナーリス初対面!!

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20180803230535j:plain

 

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン7 第3話のあらすじ・ネタバレ&感想です。今日はスターチャンネルの放送をリアルタイムで見ることができました。月曜の朝からテンションが上がります。

 

前回はコチラ。

 

www.yo-drama.com

 

 

ざっくりあらすじ・ネタバレ

  • ジョンとダヴォスはドラゴンストーンに到着し、ティリオンやミッサンデイに出迎えられる。ジョンとデナーリスは対面を果たし、デナーリスは自分は鉄の玉座の正当な後継者で、自分に忠誠を尽くすとひざまずけば北部総督を任せるとジョンに言う。しかしジョンはひざまずくのを拒み、今は死の軍団や夜の王からの攻撃に立ち向かうのが先で、自分たちは助け合いが必要だと言う。デナーリスやティリオンはジョンの話が信じられず、お互いの主張がが平行線をたどっているとそこにヴァリスが知らせを持ってやってきて、一旦話しは終わることに。

 

  • ユーロン・グレイジョイは捕虜にしたヤーラとエラリア、エラリアの娘の一人をサーセイに引き渡す。サーセイはユーロンに海軍を任せ、戦に勝てば望む褒美を取らせると言う。サーセイは、エラリアとエラリアの娘を同じ牢につなぎ、エラリアの娘にミアセラが盛られた毒と同じものを飲ませ、娘が死んで朽ちていく様をエラリアに見届けさせ、一生をその牢で過ごさせるという復讐を行う。

 

  • ヤーラとエラリアたちが捕まったことを知り、同盟仲間を失ったデナーリスはティリオンからの助言を受けてジョンに恩を着せる意味もあり、ドラゴングラスの発掘の許可を与える。

 

  • ウィンターフェルではジョンの代わりにサンサが城をまとめている。そんな時、ウィンターフェルにブランが帰ってくる。サンサは驚き、そして泣きながらブランを抱きしめる。サンサはブランに、あなたがウィンターフェルの正統な後継者だと言うが、ブランは自分は三つ目の鴉だから跡継ぎにはなれないと言い、今までのことやサンサの身に起きたことも幻視で知っていてサンサを驚かせる。

 

  • サムの治療を受けたジョラーは灰麟病の感染の広がりが収まり、<知識の城>を出てデナーリスの元へ向かうと言う。サムは勝手にジョラーの治療をしたことでメイスターに呼び出されるがお咎めなしで済む。

 

  • グレイ・ワーム率いる穢れなき軍団はキャスタリーロックに到着し、キャスタリーロックを知り尽くすティリオンの作戦により城を陥落させる。しかし、グレイ・ワームはラニスター兵の少なさを不審に思う。そして海を見てみると、穢れなき軍団の船がユーロンの船により焼かれていた。

 

  • ジェイミーは大軍を率いてハイガーデンに攻め込む。戦いに長けていないハイガーデンは簡単に陥落する。ジェイミー軟禁状態のオレナ・タイレルの元に。自分の殺され方を問うオレナにジェイミーは毒を入れたワインを差し出す。オレナはそれを一気に飲み干す。そして最後にジェイミーに、ジョフリーを殺したのは自分だと告白する。

 

スポンサーリンク

?

 

 感想

うお~!デナーリスとジョンが初対面!!なかなかのドキドキシーンでした。あたしは女王なんだからひざまずきなさいよっ、と主張するデナーリスに、今はそんなことより死の軍団っていうあぶねー奴らが迫ってんだよっ、と拒むジョン、バチバチしてました。そこに、打倒サーセイが済んだら死の軍団なんちゃらを倒すの手伝ってあげるから今はジョンさん、とりあえずひざまずいてくれない?と間を取り持つティリオン、気苦労が多そうです。

 

今回デナーリスは、父は狂王で悪いヤツだったけど、娘のあたしに罪はないわよ、と言いながら、スターク家は昔ターガリエン家に永遠に忠誠を誓ったんだから子孫のアンタも誓いなさいよとジョンに矛盾したこと迫ってて、なんか高圧的でイヤな女でした。ジョンにツッコまれてましたけど。

 

でもデナーリス、結構ピンチですね。ヤーラとエラリアが捕まり、今回ハイガーデンも陥落しオレナ婆も毒飲んでたし。オレナ婆は最後に衝撃の告白。ジョフリー殺したのアンタだったんかい!視聴者みんなそんな気してましたが。

 

ティリオンもいい作戦たてましたがやっぱり戦に関してはジェイミーのほうが一枚上手。キャスタリーロックはアッサリ捨てて、多くの兵はドーンに向かわせているそうです。

 

しかしユーロン、サーセイとのウェディングまで一歩近づきました。ミアセラを殺した憎きエラリアをサーセイにプレゼント。サーセイの復讐の仕方が相変わらずなかなかえげつない。ミアセラもですが、親たちがやったことで子どもたちが殺されてしまうなんて本当にやるせないです。

 

 本当にもう先の展開が読めないです。デナーリス優勢かと思いきや、サーセイも踏ん張ります。ラニスター家はお金がない事でもピンチでしたけどハイガーデン陥落でタイレル家の財産いただきっ、ってことですよね。シオンは一応海から引き揚げられ助かっていたので今後活躍するかも・・・?うーん、微妙。ヤーラとエラリア助けに行ってあげてよ!

 

次回もかなり楽しみです。

 

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン1~6はHuluで観られます。

シーズン7はAmazonビデオでレンタル、購入できまーす。

コチラ。☟☟