アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

『ウォーキング・デッド』シーズン9 第8話 あらすじ・ネタバレ&感想 まさかの彼が死んじゃう

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20181126234711j:plain

『ウォーキング・デッド』シーズン9 第8話のあらすじ・ネタバレ&感想です。

 

今回で前半が終了し、しばらくお休みになるようですね。最近他に面白い海外ドラマもないので、かなりさみしくなります。

 

前回はコチラ。

 

www.yo-drama.com

 

『ウォーキング・デッド』シーズン9 第8話のあらすじ・ネタバレ

 

ダリル、ジーザス、アーロンの3人はユージーンを探しに行き、草原でウォーカーの大群を見つける。ぐるぐる回る変なウォーカーの動きを不審に思う3人。

 

マグナたちを連れたミショーンはヒルトップへ到着。タラやイーニッドが出迎えるが、彼女たちのそっけない態度で微妙な空気が流れる。

 

ミショーンはキャロルとも再会し、キャロルはアレクサンドリアが会議に参加することを望むが、ミショーンは拒否。

 

ニーガンの牢で世話をするゲイブリエル。ニーガンの挑発とロジータが怪我を負ったことに動揺したゲイブリエルは、牢の鍵をかけ忘れ、ニーガンは逃亡。

 

ダリルたちは小屋の中で隠れているユージーンを発見。ユージーンはこれまでの経緯を説明。ウォーカーが喋り、明らかに自分を狙い追ってきたことを話し、すぐにここから逃げないとと話す。

 

すると、ウォーカーの大群が追って来る。ケガをしたユージーンを連れて逃げるため、ダリルがその場に残りウォーカーの気を引こうとするが、ウォーカーたちはユージーンたちを追って進んでいく。

 

墓場に逃げ込んだユージーン、アーロン、ジーザス。必死にウォーカーたちと戦っているところに、ミショーン、マグナ、ユミコが助けに現れる。皆を先に逃がそうと1人ウォーカーと戦うジーザス。

 

すると動きの鈍いはずのウォーカーが突然背後からナイフでジーザスを刺し、ジーザスは死亡。ダリルも助けに現れ、ウォーカーたちを倒す。

 

様子の違うウォーカーを不審に思い、よく見てみると縫い目があり、ウォーカーの皮を被った人間だった。

 

その時、周囲から囁き声が聞こえ、ダリル、ミショーンたちは囲まれてしまう。

 

『ウォーキング・デッド』シーズン9 第8話の感想

 

さすが前半戦の最終回、ドキドキしっぱなし。

 

ジーザス死んじゃったよ~!そして囁き女将ならぬ囁きウォーカーはまさかの人間だったよ~!!

 

これが「ウィスパラーズ」ってやつの正体なんですね。私原作とかに疎いので、「ウィスパラーズ」を知ったのも最近なんですが、まさか「ウィスパラーズ」=囁きウォーカーだとは思いませんでした。

 

ジーザスには特に思い入れもないですが、イケメンが姿を消すのは惜しいですね。ジーザスならウォーカーになってもしばらくはカッコ良さそう。

 

さらにニーガンが逃亡するという大事件も。ゲイブリエル、やらかしましたね。ゲイブリエルはニーガンとのツーショットにトラウマあるよね。

 

でもニーガンの汚物処理とかやってあげててさすが聖職者。ニーガンはどこに行くんでしょ。ニーガンvsウィスパラーズになるんでしょうか。

 

ミショーンは、タラやイーニッド、ヒルトップの面々とすんごいビミョーな雰囲気でした。みんなミショーンに冷たいの。ミショーンが「皆自分を嫌っている」みたいな発言もあり、描かれなかった空白の数年間に深刻なことがあったんでしょうね。リックを失くしてミショーンはかなり荒れたであろうことは予想できますが。

 

そういえばイーニッドが元救世主のイケメン(相変わらず名前がわからない)と恋仲になってました。早々に救世主やめてマギーの味方になったあの彼です。

 

イーニッドも恋するお年頃になったんですね。ヘンリーもイーニッドのこと好きみたいだけどあえなく玉砕。他の若者とヤンチャして呆れられちゃってたけど。

 

ヘンリーとかフォーカスする必要あるのかな。正直どうでもいいような。カールのような存在ならわかるけど、特に重要な人物でもないし、急に取り上げられても興味持てません。

 

ラストで「ウィスパラーズ」に囲まれちゃった皆さんですが、無事に逃げられるんでしょうか。人間だってわかれば逆に戦いやすいのかな?でもすんごい大群だったし、あれ全部人間なの?あんな団体でウォーカーのフリしてるのもちょっとシュールだな。

 

それよりミショーンたちはどうやってユージーンたちがあの墓場にいるってわかたんでしょうか。マグナたちもよく協力してくれたよね。あーー気になることがいっぱいすぎて後半戦が待ちきれません。

 

 

 『ウォーキング・デッド』を観るなら☟☟

Hulu