アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

Hulu『ウェントワース女子刑務所』シーズン5 第9話 あらすじ・ネタバレ&感想 恋は盲目その2

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20180412113156p:plain

Hulu『ウェントワース女子刑務所』シーズン5 第9話のあらすじ・ネタバレ&感想です。

 

とうとうジェイクの悪事を知ったジャクソンさんですが、ヴェラの恋人でバックにはファーガソンがいるジェイクにどう立ち向かうのでしょうか。

 

 

Hulu『ウェントワース女子刑務所』シーズン5 第9話のあらすじ・ネタバレ

 

ジャクソンは、ジェイクが麻薬取引に関与していることを証明するためカズにアリーにジェイクが麻薬をくれた、と告発するよう説得してほしいと頼む。

 

ジェイクはジャクソンにバレたことをファーガソンに相談。アリーが密告するであろうことに勘づいたファーガソンは、アリーと最近仲の良いフランキーの部屋にフランキーの幼い妹の写真を置いて脅す。

 

カズは、フランキーの妹は自分の仲間が守るから告発してほしい、と説得、フランキーは妹の身を案じ、告発をやめるようにアリーに頼む。

 

カズとフランキーの間で悩むアリーだが、ジャクソンとヴェラに呼ばれジェイクについて聞かれるも、麻薬をもらったのはジェイクかどうか覚えていないとウソとつくことに。

 

脱獄計画を進めるフランキーとアリーは、フランキーの父親の協力で無線機を手に入れようとする。

 

リズの元に刑事を名乗る面会者がやって来て、リズはドンだと思い喜び面会するが別の刑事で、その刑事からドンが休暇を取り行方不明になっていることを聞く。リズはドンがソーニャに殺されたと思い込み、取り乱すように。

 

脱獄計画を進めつつ、フランキーはイマーンの減刑申し立ての手伝いをする。証拠集めのため、フランキーはインターネットを使い、イマーンのSNSを閲覧。するとそこにはマイク・ペンニーシの名前が。

 

そしてイマーンは、フランキーが大事に隠し持っていた凧のネックレスをフランキーの部屋から盗みだしていた。

 

 

Hulu『ウェントワース女子刑務所』シーズン5 第9話の感想

 

やっぱりヴェラはジェイクのほうを信じるよね~。はっきりした証拠もないし仕方ないいかな。私でも同僚より恋人を信じます。

 

ジャクソンさんももうちょっと証拠を固めてからヴェラに話さないと。だからジェイクの昇進を妬んでジェイクを嵌めようとしてる、なんて言われちゃうんだよ。

 

騙されてるヴェラも不憫だし、ジェイクの憎まれ口もイラっとするんでジャクソンさんには頑張ってもらって早く片づけてほしいです。

 

でもジェイクのバックにはファーガソンがいるし、ジャクソンさんとカズでは勝ち目ないですよね。カズも好きになってきたんだけどここぞというときに弱いんだよな。アリーが告発しなかったあとも「あたしなんてダメな奴だ~」みたいにいじけてたし。ビーならもっとなんとかしようとしてたはずです。

 

ファーガソンはアリーじゃなくフランキーを脅すところがすごいですね。人をめっちゃ観察してるし、痛いところをつくのに本当に長けています。

 

アリーにカズかフランキーか選ばせ、選ばれなかったカズも、脅されたフランキーも、苦渋の決断をしたアリーもみんな傷つくという、すんごい作戦。

 

フランキーにはもひとつ問題発生ですね。善意で助けてあげてたイマーンですが、なんとマイク・ペンニーシとつながっている?FacebookみたいなSNSのイマーンのページにマイク・ペンニーシの名前がありました。偶然とも思えないし、なんせイマーンはフランキーの凧のネックレス盗んだし、どうもフランキーに恨みがありそうです。

 

フランキー、利益なしに人助けするほどいい人になったのに次から次へと問題が発生しますね。無事に脱獄できるのかしら。

 

そういえばリズがだいぶおかしくなっちゃってました。ドンが行方不明って聞いて、再び電話してみるも「現在使われておりません」になっちゃって、ソーニャが殺したんだわ!って。私のせいだわーってうなされておりました。

 

偽証罪の罪が加算されそうでかわいそうだけど、ハニートラップにまんまと引っかかって偽証なんてするから自業自得ではありますけど。偽証が失敗した時のドンのしどろもどろ感から私だったら殺されたんじゃなくて逃げたな、って疑うけどな。

 

クライマックスに向けてどんどん面白さが増してきました。ビーがいない寂しさは消えないけど、ファーガソンの極悪っぷりやフランキーのプリズンブレイクなどスリリングな要素はいっぱいあるので最後まで楽しめそうです。

 

『ウェントワース女子刑務所』はHuluにて視聴できます。新規登録で2週間無料視聴できますよ~。