アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

【ゲーム・オブ・スローンズ】シーズン8 最終章 第2話 あらすじネタバレ&感想 ゾクゾクが止まらない

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20190422174741j:plain


【ゲーム・オブ・スローンズ】シーズン8 最終章 第2話のあらすじ・ネタバレ&感想です。

 

こんなにドラマが楽しみすぎて1週間が長く感じたことは今まであったでしょうか。先が観たいけど、終わるのは悲しいし、複雑な心境です。

 

前回はジェイミーがウィンターフェルに到着したところで終わりましたが、みんなジェイミーを受け入れるんでしょうかね。

 

前回はコチラ。

 

www.yo-drama.com

 

【ゲーム・オブ・スローンズ】シーズン8 最終章 第2話のあらすじ・ネタバレ

 

ジェイミーはデナーリス、サンサらと対面。ジェイミーはサーセイの裏切りを伝え、自分は死の軍団との戦いに参加したいと申し出るが、父王を殺されたデナーリス、サンサも信用できないと言う。

 

ティリオンがジェイミーを庇うが一蹴される。するとブライエニーが立ち上がりジェイミーが信用できる男だと説く。ブライエニーを信頼しているサンサはジェイミーを受け入れ、ジョンがそれに続き、デナーリスも渋々認める。

 

ジェイミーはブランに昔のことを謝罪。ブランは、「もう憎んでないし、自分はもうブランドン・スタークではない」と話す。

 

サンサの裏切りでティリオンに腹を立てているデナーリスだったが、ジョラーが「ティリオンは頭の切れる男だし、失敗から学んでいる」とフォロー。

 

デナーリスはサンサと2人で話をする。デナーリスは、ジョンを愛しているからジョンのためにウィンターフェルにきた、と伝える。サンサも「最初に会ったときに感謝すべきだった」と言い、二人は打ち解けたかと思われたが、死の軍団とサーセイを倒した後の話になり、デナーリスが「鉄の玉座に就く」と言うと、サンサが「誰にも忠誠を誓わない北部はどうなる?」と言って二人の間に緊張が走る。

 

そんな時、シオンがウィンターフェルに到着。デナーリスはヤーラの安否を尋ね、シオンは「姉は鉄諸島の奪還に向かった」と告げる。シオンはサンサに「ウィンターフェルのために戦いたい」と言い、二人は抱き合う。

 

トアマンドやエドもウィンターフェルに戻って来る。ジョンとサムは皆の無事と再会を喜ぶが、トアマンドが「死の軍団が明日の夜明け前にやって来る」と告げ、深刻な面持ちに。

 

迫る戦いのための戦略を練るジョンたち。軍団のボスであるナイトキングを先に倒すのが最善の策、と提案するジョン。

 

ブランが「ナイトキングは僕を狙ってくる。三つ目の鴉は今までも狙われきた」と話す。ブランは自分をおとりにナイトキングをおびき出す、と言い、シオンがブランを守ることに。

 

ティリオンとジェイミーは暖炉の前で酒を酌み交わす。そこへブライエニーやトアマンド、ダヴォスらもやってきて、みんなで飲むことになり束の間の休息を楽しむ。

 

ジョンは地下室のリアナ・スタークの銅像の前におり、そこへデナーリスがやってくる。そこでジョンは自分の出生の秘密をデナーリスに打ち明ける。

 

ジョンがエイゴン・ターガリエン、ターガリエン家の嫡男であることを知ったデナーリスはショックを隠せずにいる。

 

そんな時、死の軍団が現れたという笛の合図が聞こえる。

 

【ゲーム・オブ・スローンズ】シーズン8 最終章 第2話の感想

 

主要キャラ、ウィンターフェルに揃い踏みです。ジェイミーも何とか受け入れられてよかったです。ブライエニーのおかげです。

 

ジェイミーとブライエニーは恋愛ではない絆で結ばれているんでしょうが、個人的には男女として結ばれてほしいです。ブライエニーラヴのトアマンドには申し訳ないですけど。

 

今回もトアマンドのブライエニー好き好き光線がすごかった。ブライエニーもちょっと引き気味(笑)

 

シオンとサンサの再会にも感動。ラムジー・ボルトンにとんでもない目に遭わされたお二人ですが、ここにも恋愛ではない絆を感じましたね。それを見つめる「あたしアウェー」な表情のデナーリス。

 

今ここにいる人たちはみんな北部のために、北部に忠誠を誓った人たちだから「女王様」なデナーリスは複雑な心境でしょうね。

 

前回女同士火花バチバチさせてたデナーリスとサンサは女子会を決行。互いが気に食わない感じでしたが、デナーリスが「ジョンを愛してる」って女子会トークしたことで和やかな雰囲気に。と思ったのもつかの間、デナーリスの鉄の玉座宣言でまたまたピリピリムードに。女同士は難しいっす。

 

そして!ジョンはとうとう自分の出生の秘密をデナーリスに打ち明けちゃった。女子会トークでの「ジョンのこと愛してる」宣言のあとだったから余計に切なかったです。

 

ジョンはあからさまにデナーリスのこと避けてるし。しかも話の途中で死の軍団来ちゃって、今後を話し合わないまま戦いモードに突入させられちゃって。

 

どっちか死んだら解決だけど(絶対イヤですが)、二人とも生き残ったらどーすんだろ。まあサーセイとジョイミーは子まで生してるし、叔母と甥の関係だったらまだ許されるんじゃないでしょうか。

 

ということで2人の関係は続いてほしいですね。結婚してデナーリスが鉄の玉座について、ジョンは北部を統治でいいんじゃない?サンサはどっかに嫁いで女の幸せを全うすればいいんです。

 

もう一つビックリシーンが。アリアのロストバージン!ジェンドリーと。え、二人はそもそもそういう気持ちでしたっけ?アリアはそういうの興味ないと勝手に思ってたけど、お年頃だったんですね。

 

アリアの横乳と半ケツが映ってましたけど、替え玉かな。そういえばサーセイが全裸で街を歩くシーンもボディダブルだったことをこないだ知りました。デナーリスもちょいちょい替え玉使ってるんですよね。

 

いよいよ死の軍団が迫ってきて、もうドキドキが止まりません。きっとたくさんのキャラが死ぬんですよね。あーもうゾクゾクする。

 

死の軍団との戦い、鉄の玉座争い、ジョンとデナーリスの関係など、ほんとにあと4話で完結できるの?って思っちゃいますけど、まさかの全員死んでナイトキングの勝利で完結!?

 

そういえばブランが、ナイトキングは三つ目の鴉を狙ってくる、とか言っててビックリ。そうだったのか。てゆーか早く言いなさいよ!

 

次回の第3話はコチラ!

 

www.yo-drama.com

 

 

 

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン8は、Amazonプライムビデオ「スターチャンネルEX」で視聴できます。

 

シーズン1~7まではHuluにて配信中です。

 

Hulu