アメドラ三昧

動画配信サイト HuluやNetflixで視聴したドラマ・映画のあらすじ・ネタバレを綴っています。

【ゲーム・オブ・スローンズ】シーズン8 最終章 第3話 あらすじネタバレ&感想 死闘・死闘・死闘

スポンサーリンク

f:id:yokosyoko:20190429184224j:plain


『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン8 最終章のあらすじ・ネタバレ&感想です。

 

前回はコチラ。

 

www.yo-drama.com

 

今回は1時間20分ぐらいでしょうか、いつもより長めです。でもまったく長く感じません。とにかく1秒も目が離せません、いや、離れませんでした。

 

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン8 最終章 あらすじ・ネタバレ

 

死の軍団が迫り、それぞれが配置に着き戦闘態勢に。そんな時、ジョラー率いる先陣のドラスク軍の前に現れたのはメリサンドル。彼女が呪文を唱えると、ドスラクたちの剣に炎が宿る。

 

炎の剣を持ったドスラク軍は一気に死の軍団の方へ。しかし炎は次々と消えていき、数人のドラスク人とジョラーは命からがら戻って来る。

 

次に構えていたグレイワーム率いるアンサリードも死の軍団を前に苦戦を強いられ、全線で戦っていたジェイミー、ブライエニー、ハウンド、トアマンドらも一旦退却し、メリサンドルの力で城の周りの溝に火をつけ、死の軍団が入ってこられないようにする。

 

しかし亡者たちは次々に火の上に倒れて体で橋を作って溝を渡り始め、城壁を登って城に侵入する。

 

ジョンとデナーリスはドラゴンに乗って空から加勢するも、死のドラゴンに乗ったナイトキングの攻撃を受ける。

 

ジョンとデナーリスは反撃、ナイトキングは死のドラゴンから落下。デナーリスは落ちたナイトキングをドラゴンの炎で焼く。

 

しかしナイトキングは燃えず、ジョンが地上で追いかけて攻撃しようとするもナイトキングは死者を生き返らせ、ジョンは亡者に囲まれ絶対絶命。ナイトキングは城の方へ。

 

そこへデナーリスが助けにきてドラゴンの炎で亡者を蹴散らし、ジョンはブランを守るため城へ向かう。

 

デナーリスも乗っていたドラゴンに亡者が群がり、ドラゴンから落下。亡者に襲われ危ないところにジョラーが助けに現れ、二人で亡者と戦う。

 

城では亡者が増えたことにより、さらなる死闘が繰り広げられていた。アリアも必死に戦っていたが、倒しても倒しても亡者は尽きず、追い詰められているところをハウンドとべリックに助けられる。しかしべリックは死亡。

 

女や子どもたちが隠れていた地下でも死者が蘇り、人々が次々と襲われる。地下に身を潜めていたティリオンとサンサも武器を持って戦う態勢をとる。

 

森の中に身を潜めるブランを守るシオンのもとにも亡者が次々と襲いかかる。死闘の末一人残ったシオンの前にナイトキングが現れる。

 

シオンに感謝を伝えるブラン。シオンはナイトキングに向かって行く。しかしアッサリ倒される。

 

ナイトキングはゆっくりブランに近づき、背中の剣に手を伸ばそうとしたその時、背後からアリアが飛びかかり、ナイフを振りかざす。

 

しかしナイトキングは振り返ってアリアの首を掴む。アリアが振りかざしていたナイフは手から離れるが、もう片方の手がナイフをつかんでそのままナイトキングの腹を刺す。

 

その瞬間ナイトキングは氷になって砕け散り、同時に全ても亡者たちも砕け散る。

 

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン8 最終章 第3話の感想

 

ヤバい、ヤバい、ヤバい。言葉で表せないほど凄かったです。

 

倒しても倒しても亡者は現れるし、観てるこっちが絶望するほどの死闘でした。数が多すぎてどれが亡者でどれが人間なんだか・・・戦いは激しいし、画面は暗いし、本当に目が離せなかったです。

 

しかし、まさかアリアがナイトキングを倒すなんて。そこはジョンじゃないのね。アリアがグッジョブするころ、ジョンは死のドラゴン相手にちょこまか逃げ回ってました。

 

アリアは城の中でも絶対絶命だったし、ナイトキングに首掴まれた瞬間、「あ、死ぬかも」って思いましたが、やってくれましたね~。

 

アリアが、ってのも驚きですが、ナイトキングが第3話で倒されるってもビックリでした。もうちょっと引っぱるかと思ったけど。次は本筋の鉄の玉座をめぐる人間同士の争いですね。

 

サーセイがこの死闘を体験せずにのほほーんとしてると思うと悔しいですね。痛い目見てほしかった!!

 

シオンはやっぱ死んじゃいましたね・・・。卑怯者シオンくんでしたけど、最期は勇気を振り絞ってナイトキングに立ち向かっていった姿はカッコよかったです。ブランも「あなたはいい人」って言ってたしさ。ヤーラもきっと褒めてくれます。

 

でもブランの様子がなんか引っかかるんですよね。ナイトキングがブランを狙うってのもよくわかんないし、ほんとにナイトキングはブランを殺そうとしたのかな?シオンに「あなたはいい人」とか言うぐらいなら、「僕のことはいいから逃げてー」ぐらい言ってあげてもいいんじゃない?

 

森に隠れてる間も突然白目むいて例の鴉の視線になってどっかいっちゃうしさ。鴉はナイトキングを追ってたみたいだけど、あれも何してたのかよくわかりませんでした。勘ぐりすぎ?まだなにかあるような気がして仕方ありません。

 

 

ジョラーも死んじゃいました。デナーリスを守って死ぬなんて本望でしょう。ジョラーの死に嘆くデナーリスに寄り添うようにそばにいるドラゴンの姿に私も涙・・・。

 

今回お亡くなりになったのは、シオン、ジョラー、エド(ナイツウォッチの)、べリック(もう生き返らないのかな)、リアナ・モーモント(しっかり者少女)、あとメリサンドル。

 

名前知ってて、生死がはっきりしてるのはそれぐらいかな?なんせ死闘すぎてなにがなんだかわからんシーンが多かったんですよね。ジェイミーとブライエニーは大丈夫そうだったけど、トアマンドとかグレイワームとかが心配。

 

メリサンドルは突然現れて、呪文で火だけつけて、最期はバーさんになって死んじゃった。火をつけて時間は稼げたけど救世主ってほどではないかな。

 

あと、地下でサンサとティリオンがいい感じ?だった。元夫婦だもんね。サンサも「一番マシな旦那だった」なんて言ったりして。今後もしかするともしかするかも?

 

サンサとティリオンが北部を治めて、ジョンとデナーリスが鉄の玉座に座ればいいじゃん。ブライエニーとジェイミーもくっついてさ。